今日捨てたもの。

関東在住のアラサーがシンプル、ミニマムな生活を目指して何かを捨てるぶろぐ。

買って良かったもの。ダイソーのワンプッシュディスペンサーボトル。

入れ替えると使い勝手が良くなる。

 

f:id:gomibako_c3:20190425002757j:image

 

 

わたしはクリニークの拭き取り化粧水を愛用しているのですが、この化粧水、ボトルの口が大きいので、コットンに染み込ませる時にバシャッと出しすぎてしまうことが多々ありました。

プチプラだったらバシャッとなってもいいけど、クリニークだし、お高いし、ケチるわけではなく「適量」を使いたかった。

 

そこで、ダイソーのワンプッシュディスペンサーボトルに詰め替えて使うようにしたら、「適量」で使えるからか、めちゃくちゃ長持ちするようになりました!経済的!

 

わたしはコットン1枚に2〜3プッシュして使っていて、1本400mlが3〜4ヶ月はもちます!ひゃーすごい!

 

 化粧水ボトルがビン素材で重い、片手でさっと使えない、プチストレスを感じている方は是非試してみてください。

毎日使うものだからこそストレスフリーに使いましょう!

 

おわり。