今日捨てたもの。

関東在住のアラサーがシンプル、ミニマムな生活を目指して何かを捨てるぶろぐ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

決意の風穴。

すごく久しぶりにピアスをあけた。 先週ぐらいからピアスをあけたいなあと思っていて、火曜日、決心して仕事帰りにピアススタジオであけてもらいました。

理想の空間。

まだまだ心地いいと思える空間には至らないけれど、先週よりは気持ち良く過ごせる部屋になったのでは?と思う。 正直、理想の空間の完成系をはっきりイメージできているわけではないけど、こうしたいな、ああしたいな、もっとこうだったらいいのに、という欲…

入れものを変えたい。

気になっていたものは粗方処分できたが、どうにも収納が気に入らない。 さて、この問題をどう解決するか。 収納を増やすのではなく、しまい方を変える、という感じ。いま、本棚がなくて、引越しの時に使った段ボールにしまってる状態なので、折りたたみでき…

達成感を得ること。

達成感は大事だ。 日々の中で小さいことでも達成感を得ることができると、自分の気持ちが上向く。 今日得た達成感は、 ・明日に回す予定だった洗濯をした ・夕飯を作った ・掃除機かけた ・クイックルワイパーかけた ・お風呂の床と壁を掃除した ・トイレ掃…

ものを捨てる理由。

「なんでそんなに捨てるの?」 チケットまで捨ててしまったわたしに夫からの質問。 なんでだろう? 断捨離することが良いことである!と盲信しているわけではないけれど、とにかく今は捨てたい欲がすごいのです。変わりたい、身軽になりたい、管理を楽にして考…

失敗した断捨離。

大変残念なことが起こりました。 毎日せっせと断捨離に励んでおりましたが、明日行く予定の、ある公演のチケットまで捨ててしまったようです…。どこにあるか皆目見当もつかない…。う〜ん、避けておかなかったわたしのミスですね…。 まさかこんなことが起きる…

部屋にも頭にも溜め込みがちな性分

年末年始はダラダラしてしまい、仕事が始まってからあるミニマリストさんのブログにたどり着き、感銘を受け、少しずつ断捨離を始めました。 わたしは、昨年の10月頃から現職を辞めたくて辞めたくて、しかし何もせず、じっと我慢していました。でも、そのミニ…

はじめましてとわたしについて。

ご覧頂きありがとうございます。 このブログではシンプル、ミニマムな生き方に憧れている人間が、捨てたものを記録したり、思考の整理整頓をするために色々なことを綴っていきます。 ブログの筆者について。 「日曜日」と申します。 関東在住のアラサー社会人。…