今日捨てたもの。

関東在住のアラサーがシンプル、ミニマムな生活を目指して何かを捨てるぶろぐ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

持つべきものは理解ある友人。

今日は中高の頃からの友人とご飯に行ってきました。 やっぱり友人との食事は楽しいな〜。 近況報告や、次回会うまでにダイエットするぞ!という目標を立てたり、ご飯の後は久しぶりにカラオケに行ってきました。 そして、誕生日プレゼントももらいました〜!…

連休中のブログ更新について。

10連休中のブログ更新をどうしようかというお話。 社内ニートなので、ブログ記事を暇な時間に書いていたわけですが、連休中は家で書かざるを得ないわけで。連休前、仕事もバタバタだったので記事のストックも全く作れないまま、遂に連休突入。 家でのブログ…

【一日一捨】4/25 モコモコの中敷き

一日一捨。 今日はモコモコの中敷きを手放しました。 冬用としてブーツに入れてたのですが、そのブーツは1月に捨てており、中敷きだけ取り残されてました。 あったかくなってきたし、1月以降使われてなかったから今年の冬も使わないという判断でお別れです。…

買って良かったもの。ダイソーのワンプッシュディスペンサーボトル。

入れ替えると使い勝手が良くなる。

【一日一捨】4/24 舌磨きのケース

一日一捨。 今日は舌磨きのケースを手放しました。 本体がカビてしまったので、この間捨てたのですが、ケースが取り残されていました。 本体と一緒に捨てるべきだったのに、すっかり忘れてました。 他にもケースだけ残ってるものがありそうだな…。 おわり。

【一日一捨】4/23 ピーコート

一日一捨。 今日は以前、手放す宣言していたピーコートを手放しました。 冬物を手放すのにちょうど良い時期です。 傷んでる冬物他にもあるかな? 断捨離サボってたからいっぱい出てきそうだなあ。 一気にやらず、少しずつ…。 これは助走。助走だぞ…! おわり…

【一日一捨】4/22 カットソー2枚

一日一捨。 今日は以前書いた首がビロビロのカットソーを手放しました。 あったかくなってきたので、いよいよ出番終了かな。 冬の重ね着要員だったので、これからの時期、1枚だと着れないのです。 お腹のぽにょがとっても目立ってしまう。 これはGUの商品な…

10連休の予定。一日一捨、はじめます。

10連休がまもなくですが、今のところ3日ほど予定が入っているのみで、あとはどうしようかと考えております。 友人とご飯に行く予定と、午前出勤をして、そのあとに友人にノートPCのバッテリーを交換してもらう予定と、ハロプロ研修生発表会に行く予定のみ。…

休日は好きな服を着られる日。

休日に着る服を1着に定めたお話。 平日はとっても無難な服を着ているので、休日は自分の好み全開の服を着たい! 誰に何と言われようとわたしはこれが着たいんだー!

通勤用の靴を1IN1OUTしました。

先日、通勤用の靴が壊れそうという記事を書きました。 gomibako-c3.hatenablog.com 新しいものを買ったので、ご紹介します。

自分への誕生日プレゼント。ピアスのこと。

お誕生日のプレゼントについて。 昨日、28回目の誕生日と2回目の結婚記念日を迎えました。 夫と共に有休を取得して、みなとみらいにお出かけしてきました。 いつもよりゆっくり起きて、行ってみたかったお店でごはんを食べて、思い切って欲しいものを買って…

好きな世界観が中二病と言われてしまう件。

好きな世界観が中二病らしい。 中二病(ちゅうにびょう)とは、中学2年生頃の思春期に見られる、背伸びしがちな言動を自虐する語。転じて、思春期にありがちな自己愛に満ちた空想や嗜好などを揶揄したネットスラング。「病」という表現を含むが、実際に治療…

おしゃれは足元から?

秋冬の通勤用として履いている靴がそろそろ寿命を迎えようとしている。 原宿で買った3000円ぐらいの合皮の靴。中敷はダイソーのもの。 靴底が擦り減りすぎて、穴まであいていた。 本体と靴底の接着もはがれてきていて、いつ壊れてもおかしくない…。 買ったの…

ニフティ不動産様に当ブログをご紹介して頂きました。

当ブログをご紹介して頂いたお話。 見つけてくださって本当にありがとうございます! myhome.nifty.com

仕事着の制服化 ~買う服を選ぶ基準~

仕事着の断捨離を2月頃に行い、かなりの量の服を減らした。 あれから2ヶ月ぐらい経ったが、冬服については買い足さずに過ごせたが、春服に関しては買い足した。何故かと言うと、気温に対してちょうど良い格好ができなかったから。暑苦しいか肌寒いかの格好し…

わたしのルーティーン、理想と現実(平日編)

理想のルーティーンを観たり、書いたりすることで、実現できそうな気がする。 本日の記事では、朝はバタバタ、夜はダラダラ。ズボラなアラサーの平日の過ごし方をお見せします。 まず、理想のルーティーンをずらっと書いていき、実際のルーティーンと比べて…

すぐに装備しますか? →はい いいえ

裸装備では世の中戦えない。 わたしのレア度はNだから。しかもNのなかでもハズレの部類。 素材にもならない。即売却待ったなし。 なんのこっちゃ?とお思いですね。 今日は現実世界での装備品(ネイル、メイク)についてのお話です。 自分自身をゲームのキャ…

「つまらない、満たされない」を砕くもの。

「つまらない、満たされない」 ここ2週間ほどこんな感じです。 やる気が出ないし、暴飲暴食しちゃうし、平日は寝不足だし、週末は寝てばっかりだし、なんともまあダメダメな生き方をしております。

生きてる!

またすごいおサボりをしてしまいました。 生きています! ブログを書くという行為が身体に染み付くのは中々時間がかかりますね…。 とあるサイトにこのブログを紹介して頂いたのに更新してなくてほんとすみません! 新元号も発表されたし?新年度だし?ゆるゆ…