今日捨てたもの。

関東在住のアラサーがシンプル、ミニマムな生活を目指して何かを捨てるぶろぐ。

おしゃれは足元から?

秋冬の通勤用として履いている靴がそろそろ寿命を迎えようとしている。

 

f:id:gomibako_c3:20190416151408j:image

 

原宿で買った3000円ぐらいの合皮の靴。中敷はダイソーのもの。

靴底が擦り減りすぎて、穴まであいていた。

本体と靴底の接着もはがれてきていて、いつ壊れてもおかしくない…。

 

f:id:gomibako_c3:20190416151421j:image

 

買ったのが昨秋だったので、半年はもったかな?

通勤用の靴は季節ごと一足しか持っていないので、どうしても1年はもたない。

雨の日用の靴を入れたら2足になるけど、履く頻度はそこまで高くない。

 

 

さあ新しい靴を買いに行くぞ!

の前に、ある程度の基準を設けて、迷う時間を少なくしよう。

(頭の中身を出しながら書いていたらまとまりがなくなってしまいました…。)

 

 

なんとなく決まっていた季節ごとの靴の色

 

3足をローテーションで履けば靴の寿命がのびる。そらそうだ!

わたしはここ数年、春夏は白、秋冬は黒の靴を通勤用として一足選んで履いていて、約半年で履き潰すサイクルになっている。(夏は白い靴を履きたくなるのなんでだろう~)

ここにあと2足プラスするとしたら中間色のグレーや、差し色になるパキっとした色になるのかな。グレーかシルバーは中間色として欲しいな~。と思っている。

もう4月も半ばだし、去年OUTしてからINしてない春夏用 の白の靴と、グレーかシルバーの靴を探しに行こうかな。

 

通販で靴を買うのは怖い!

 

わたしの足は24.5cm~25cmで3E相当の幅がないときつい。

プチプラなポインテッドトウのパンプスは痛くて履けない。

スリッポンスニーカーでも甲がきついことがある。

なので、店舗で試着は絶対!通販で靴を買うなんて9.9割ハズレのクジからアタリを探すようなもの。

 

欲しいカタチ

 

 ちゃんとした革靴を履いていくような職場ではないし、毎日履くと言っても、職場内ではクロックスで過ごしてるし、行き帰りの間しか履かないんですよね。

小走りOK、坂道OK、階段OK、満員電車で踏ん張れる、となるとヒールはちょっときつい。

スリッポンタイプで軽量で少しカチっとしてる感じのものが欲しいな~。

 

わたしが求める靴の基準(2019年春夏ver.)

 

・色   白、グレーorシルバー

・サイズ 24.5~25cm 幅広め

・カタチ スリッポンタイプ

・他特徴 軽量、マニッシュ

 

手帳に書けばいいものをダラダラと書いてしまいました。

自分用のメモかな?

 

足のサイズ大きいと靴探すの大変!身長は平均なのに!

新しく良い靴に出会えたらご報告します!

 

おわり。