今日捨てたもの。

関東在住のアラサーがシンプル、ミニマムな生活を目指して何かを捨てるぶろぐ。

必要な数。

わたしはコートの所持数が少ない。

 

実は今着ている冬用のコートは中学生になった時、母にイトーヨーカドーで買ってもらった紺のPコート。現在はこれしか持っていません。

もちろん、このPコート以外のものを着ていたこともありましたが、ここ数年はずっとこれ。本当は毎日同じコートを着るのは良くないらしいのですが、新しいものを買う気にもならないし、特に不便もないので冬の間はずーっと同じコートを着てます。

着たあとに数時間干してからブラッシングをする等のケアはしてますよ!クリーニングはシーズン終わりに必要に応じて出してます。

 

 

春秋用のコートは持っていなかったのですが、昨秋にカーディガン通勤に耐えられずに買いました。(一昨年はどうしてたんだっけな…)ゴースローキャラバンのオレンジのロングコートです。明るい色のコートは着ていて気分が上がるので良いですね。

 

Pコートの時は明るい色のマフラーを巻いて気分をあげてます。よく巻いてるピンクのマフラーがケバケバしてきたのでそろそろ寿命かもしれない。

 

アップデートしても良いのかもしれないなあと最近思う。

今のコートは丈が太ももの半分ぐらいまでなので、もう少し長い、膝上丈のものが欲しいなあ。

 

腰のあたりにシワがあって気になるから新しいものを探してみようかな。

 

おわり。