今日捨てたもの。

関東在住のアラサーがシンプル、ミニマムな生活を目指して何かを捨てるぶろぐ。

決意の風穴。

すごく久しぶりにピアスをあけた。

 

先週ぐらいからピアスをあけたいなあと思っていて、火曜日、決心して仕事帰りにピアススタジオであけてもらいました。

 

 

場所はロックというところ。

前にもあけたことがあるので恐怖はなし。

 

f:id:gomibako_c3:20190130073607j:image

 

こんな感じ。

 

久しぶりに感じる痛みだけど、気持ちはすっきりしたなあ。

ピアスをあけたい時って変わりたいっていう気持ちを形にしたい、身体に決意を刻みたいって感じなんです。

 

タトゥーも興味あるけど、消すのが大変ですもんね。ピアスはそのへん特に考えなくても良いので気軽に刻めます。

 

ピアスを初めてあけたのは高校生の時で、耳たぶ(イヤーロブ)に3個あけた。そのあと、軟骨(ヘリックス、コンク、ロック)をあけたり、ホールを12mmまで拡張したり(そのホールは未だに大きいまま…)、口腔内(スクランパー、タンウェブ)、口(ラブレット)、たくさんあけました。

人と違ってることが好きだったんです。今でも少しその気は残ってますね。かなり落ち着きましたけど。

 

会社で電話とるときに当たって痛いけど、なんか自分が少し強くなった感じ?装備品が増えて攻撃力があがった感じがするんですね〜。

 

大事にしよう。

決意の風穴。

 

おわり。