今日捨てたもの。

関東在住のアラサーがシンプル、ミニマムな生活を目指して何かを捨てるぶろぐ。

自分への誕生日プレゼント。ピアスのこと。

お誕生日のプレゼントについて。

 

昨日、28回目の誕生日と2回目の結婚記念日を迎えました。

 

夫と共に有休を取得して、みなとみらいにお出かけしてきました。

いつもよりゆっくり起きて、行ってみたかったお店でごはんを食べて、思い切って欲しいものを買ってみたり、レンタサイクル使って横浜まで移動したり、充実した一日を過ごせました。

 

電動アシスト付きの自転車に始めて乗ったんですけど、すごいですね!坂が多いところに住んでるので欲しくなっちゃいました。

平日の昼間に気ままにブラブラできて、良かったな~。

 

 

誕生日プレゼントとして買ったものは新しいピアス。

わたしは金属アレルギーなので、ステンレス製のボディピアスを愛用してます。

昨日買ったのはメディストアでカスタムされて販売されていたこちらのピアス~。

(写真:一番下のピアス)

 

↓右耳

f:id:gomibako_c3:20190418151016j:image

 

中二心くすぐられる素晴らしいカスタム…!可愛すぎる。星のモチーフが使われているので、真ん中のピアスを星に変更しました。

あと、チャームも新しくしたかったので買いました。最近特に好きなクロスモチーフ。キャッチもハートにして統一感を出してみました。

 

↓左耳

f:id:gomibako_c3:20190418151007j:image

 

ロックのピアスのキャッチもパープルにしたいなあ。ブルーも好きだけど、最近はパープルを身に付けたい気分。

 

わたしはピアスをお守り代わり、自分の個性を表現できる部分だと思っていて、以前ロックを開けたときも自分を変えたいという決意表明を身体に刻むって感じであけました。

 

gomibako-c3.hatenablog.com

 

ピアスのコーディネートはゴチャっとしているものより、統一感のあるスッキリしたものが好み。中二心は忘れずに。がっつり個性を出しちゃう。

今のわたしの耳のテーマというか統一感を出すための基準は、ボディの色はシルバーかブラック、ストーンのカラーはパープルかピンクって感じにしてます。ロックのピアスはファーストピアスなので、もう少ししたら変えたいです。

 

かわいいピアスを身に付けると気分も上がります。

そして新しくあけたくなる。かわいいものをたくさん身に付けたい。

右耳の上の部分が内に巻いててぶちゃいくな形なんですよね。ぶちゃいくな右耳に新しくあけるとしたらどこかなあ~と妄想するのも楽しい。

 

前にも書いたかと思いますが、わたしはピアスをつけることで強くなれたように感じます。威嚇のような感じ。自分がめちゃくちゃ弱いことをわかっているから武装するんだろうなあ。

 

まあでもそれを含めてわたしだから、否定せずに受け入れてあげなきゃな。

28歳の目標その1として、27歳の時よりも少しは自分を受け入れることを掲げてみよう。

 

**おまけ 色について。

先に、ブルーよりもパープルを身に付けたいと書き、好みの色が時期によって変わることに疑問をもったので調べてみたら、やはりというべきか、心情に変化があると好みの色も変わっていくようで、「自分自身に優しくしたい」「優しさが欲しい」「自分を癒したい」という思いが今は強いのかもしれないです。

確かに言われてみれば最近は「心身の整え方」「ストレス解消」に興味があるなあ。色って面白いですね。また好みの色が変わったら記事にしたいと思います。

 

おわり。