今日捨てたもの。

関東在住のアラサーがシンプル、ミニマムな生活を目指して何かを捨てるぶろぐ。

10連休の予定。一日一捨、はじめます。

10連休がまもなくですが、今のところ3日ほど予定が入っているのみで、あとはどうしようかと考えております。

 

友人とご飯に行く予定と、午前出勤をして、そのあとに友人にノートPCのバッテリーを交換してもらう予定と、ハロプロ研修生発表会に行く予定のみ。午前出勤をする日があるから厳密には10連休ではないのですが、まあ大型連休には変わりないですね。

 

夫も10連休の間、3回は出勤の予定があるので、2人共に休みなのはトータル4日間。いつもの土日みたいにダラダラして終わるのはもったいないよなあ。でもどこも混んでるだろうしな~。

 

何をしようか。

 

 

連休じゃないとできないことって、何だろう。

ぱっと思いつくことは旅行ですかね。でも旅行はオフシーズンに行きたい笑

 

となると、やっぱり大掃除…?

一人だと大きい家具を動かして掃除したり、照明の掃除とかがどうしても億劫になってしまいますが、夫と一緒なら頑張れる!

いつもは掃除しきれてないところもピカピカにしたいな。そして断捨離も加速させたい。

 

先週と変わらず、自分を癒したい、リラックスしたいという気持ちなので、今週は無理せず、10連休楽しむための準備期間にしたいなと思います。仕事も連休前でバタバタしてるので、無理せず、毎日の疲れをちゃんと取っていきたいですね。

 

連休前の5日間、断捨離が久しぶりなので、助走をつけるために一日一捨を行いたいと思います。

 

捨てたものの記録として捨てたら記事にもしていこうと思います。

投稿時間は22時ごろになるかもしれません。

17時の投稿は相変わらずわたしの脳内アウトプット独り言の予定です。

しばらく1日2回投稿になるのかな?できるかな?ゆるくがんばります!

 

おわり。