今日捨てたもの。

関東在住のアラサーがシンプル、ミニマムな生活を目指して何かを捨てるぶろぐ。

休日は好きな服を着られる日。

休日に着る服を1着に定めたお話。

 

平日はとっても無難な服を着ているので、休日は自分の好み全開の服を着たい!

誰に何と言われようとわたしはこれが着たいんだー!

 

 

 

で、選ばれた服がこちら。

 

 

TRAVAS TOKYO(トラヴァストーキョー)の世紀末天使パーカー。お色は黒。

最近中二病がぶり返しているわたしにぴったりなお洋服です。

 

年相応な格好とか考えてたら好きな服一生着れなくなっちゃう!せめて休日ぐらいは着たいと思った服を着たい!!と、楽天で「病みかわ」とか「個性的」のワードを入れて調べまくった結果、出会ったのがTRAVAS TOKYO。(このパーカーは1万円ぐらい。夏以外は着るつもりなので、日割り計算したら激安なのでは?と思っている。)

 

このブランドは他にもダークなくまちゃんプリントのお洋服もあって、とっても可愛いです。くまちゃんプリントと迷いましたが、可愛さよりもかっこよさを装備したいわたしは世紀末天使なパーカーを選びました。

 

購入は実店舗で。ある程度の品定めは楽天でやりました。

素材感とか、大きさがどんな感じなのか実際に見ないとわからないところがあるので、ポチりそうになる衝動を抑え、横浜店まで足を運びました。

 お店のスタッフさんめちゃくちゃ優しかったな~。次に行く予定はないけど、ポイントカード頂いてしまった。

 

休日はこのパーカーにレギパン、スニーカーを合わせてます。パーカーの中は気温によってタンクトップだったり、ロンTだったり。

 

学生の頃に手を出せなかったジャンルのお洋服にアラサーになってから手を出し始めたのは、まずは多少お金に余裕があること、「男受け」を意識しなくても良くなったこと、理解のある友人が居る事、が大きいかもしれないです。

この中で一番大きいのは「男受け」ですかね…。夫がわたしのぶり返した中二病を否定せずに居てくれるのが本当にありがたいです…。

友人も「そういうの好きだもんね~」と言うだけで、「やめなよ」とは言わない。ありがたやありがたや…。

 

パーカーを着たいから何かしら予定をいれたい!

もしかしたらいつも寝て終わるだけの休日から脱することができるのでは…?

すごいぞ好きな服!いっぱい着ていっぱいでかけよう!

 

おわり。