今日捨てたもの。

関東在住のアラサーがシンプル、ミニマムな生活を目指して何かを捨てるぶろぐ。

減らしたけど、まだ窮屈。

昨日、リサイクルショップに服を売りに行きました。

 

IKEAの大きい袋につめて、全部で1300円。

手放すのは労力がいりますね…。肩がちぎれそうだった…笑

本当に、増やすのは無意識だけど、減らすのは意識しないとダメですね。

 

 

手放す服のリサイクルやリユースはメルカリ等のフリマアプリの利用も考えましたが、やり取りとか、発送とかがめんどくさそうで、リサイクルショップにどさっと持って行く感じにしています。自分でやることはえっさほいさと持って行くだけだから楽チン。

大した金額にはならないけど、我が家の押入れで何年も眠っているよりは、必要な人のところで使われる方が服も本望だろう。

 

服が減ったことで、コーディネートを考えるのが楽になりました。

大体パターンが決まっているのもあって、このカーディガンを着る時はこれを着る、って感じで勝手にコーディネートが組み上がる感じです。

選択肢が少なくなったから、迷うこともなし!服が少ないってめちゃめちゃ楽チンでいいですね~。もっと厳選したいな。

 

めんどくさがりな人ほど、断捨離はした方がいいんだなあと感じますね。

毎日、着る服を選ぶのだってめんどうじゃないですか。

なんなら毎日センスの良いロボットとかアプリがコーディネート組んでくれて、今日はこれを着ていきな!って教えてくれても良いと思う。天気と気温も考えてくれたら最高だね。

 

今のわたしは服を選ぶこともめんどうだと感じるし、コーディネートを考えることも面倒だと感じてしまうな。

昔は服を買うのも色んなコーディネートを考えることも好きだったのにな。

頭の容量が他のことにたくさん使われてて服のことを考えるには容量不足なんだろうな。何がわたしの頭の中の容量を占めているんだろう。

少しずつ捨てて、容量を軽くしていきたいな。

もっと楽しいことを考える為のスペース、ゆとりが欲しい。

まだまだ窮屈に生きている感じがする。

 

わたしの頭の中をデスクトップに例えると、ファイルがごちゃごちゃ置いてあって探すのが大変な感じ。全部ゴミ箱に捨てたい~!

 

冬服をがっつり減らせたので、次は頭の中を断捨離したいな~!

 

おわり。