今日捨てたもの。

関東在住のアラサーがシンプル、ミニマムな生活を目指して何かを捨てるぶろぐ。

ものを捨てる理由。

「なんでそんなに捨てるの?」

 

チケットまで捨ててしまったわたしに夫からの質問。

 

なんでだろう?

断捨離することが良いことである!と盲信しているわけではないけれど、とにかく今は捨てたい欲がすごいのです。変わりたい、身軽になりたい、管理を楽にして考えたりものを探す手間を減らしたい、そんな思いが根底にはあるのだと思うけど。

 

 

捨てることに理由を探す必要もないだろう。今の私には必要ないから手放す。それだけでいいんじゃないかな。

 

好きなものは歳をとったり、周りの環境で変化していくものだと思うし、その時のその瞬間の今の私に問いかけて、必要ないから手放す、でいいじゃないか。好きなものだけに囲まれて心が満たされるのは幸せじゃないか。

 

片付けも楽になる、どこに何があるかすぐにわかる、素敵じゃないか。

 

今日は半休を取れたので、この後はお昼寝したり、捨てたりして過ごそう。

 

最近中途覚醒がひどくて眠くて眠くて仕方ない。

 

おわり。