今日捨てたもの。

関東在住のアラサーがシンプル、ミニマムな生活を目指して何かを捨てるぶろぐ。

部屋にも頭にも溜め込みがちな性分

年末年始はダラダラしてしまい、仕事が始まってからあるミニマリストさんのブログにたどり着き、感銘を受け、少しずつ断捨離を始めました。

 

わたしは、昨年の10月頃から現職を辞めたくて辞めたくて、しかし何もせず、じっと我慢していました。でも、そのミニマリストさんのブログに出会い、「変わりたい」という思いが強くなりました。何をどう変えたいのかが具体的にあるわけではないけれど、とにかく今よりも良くなりたい、そんな思いで片付けを始め、同時に転職活動も始めました。

 

 

捨てるという行為で身軽になれるのではないか?

すっきりした部屋に暮らせば思考もすっきりするのではないか?

今、部屋も、思考もぐちゃぐちゃだけど、片付ければ変えられるんじゃないか?

 

部屋にモノを溜め込み、頭にマイナス感情を溜め込み、良い事なんてないじゃないか!

 

元々、捨てたり、はきだすことが苦手なわたしですが、少しずつモノも感情も断捨離していき、今よりも良くなれるよう、頑張っています。

 

一緒に暮らしている夫は服やリュックはそのへんにぽいぽいするし、メガネやペンもぽいぽいするので、夫が片付けやすい家具配置も考えていきたいです。

 

でもとりあえずは容量を減らしていくことを第一優先に、家具配置はその後に。

 

 

夫の紹介。

14歳上の夫とは前職で知り合いました。

笑顔が可愛いです。フェンシングの太田さん、カミナリのたくみくんのような顔立ちです。装飾品:メガネ。

 

 

ブログ久しぶりすぎ+ツイッターやりすぎで文章書く能力が小学生ぐらいまで低下してますね。小学生でももっと上手いこと書けるか。リハビリ…リハビリ…。

 

おわり。