今日捨てたもの。

関東在住のアラサーがシンプル、ミニマムな生活を目指して何かを捨てるぶろぐ。

達成感を得ること。

達成感は大事だ。

 

日々の中で小さいことでも達成感を得ることができると、自分の気持ちが上向く。

 

今日得た達成感は、

・明日に回す予定だった洗濯をした

・夕飯を作った

・掃除機かけた

クイックルワイパーかけた

・お風呂の床と壁を掃除した

・トイレ掃除した

・捨てようと思ってたものをまとめた

・扇風機をしまった(笑)

 

 

扇風機…出しっぱなしだったんです…(笑)

ほこりも綺麗に拭き取って、カバーをかけてクローゼットにしまいました。

 

わたしは自他ともに認める面倒くさがりで、ズボラなので、平日の夕飯はほとんど惣菜買ってくるだけの手抜きだし、洗濯も昼前に出勤する夫にまかせちゃうし、家事らしい家事なんてやっていないのです。

今までは半休取ってもお昼寝してダラダラするか、当てもなく街をブラついて、なんとなく買い物をしたりしてました。

 

「ああ、これやらなきゃな…」ってことが沢山あるとどれから片付ければいいのかわからなくなりますね。ひとつずつ、確実にやっていけば達成感が得られて、気持ちが良いのに、中々できなかった。

 

人間、楽な方へ行きがちですからね。特にわたしのような面倒くさがりでズボラな人間だと尚更です。

 

熱しやすく冷めやすいところもあるので、継続するのも意識しつつ、毎日、ひとつずつ、やっていこう。毎日、達成感を得よう。

 

おわり。