今日捨てたもの。

関東在住のアラサーがシンプル、ミニマムな生活を目指して何かを捨てるぶろぐ。

「つまらない、満たされない」を砕くもの。

「つまらない、満たされない」

ここ2週間ほどこんな感じです。

 

やる気が出ないし、暴飲暴食しちゃうし、平日は寝不足だし、週末は寝てばっかりだし、なんともまあダメダメな生き方をしております。

 

 

暴飲暴食をしちゃうのは、心が満たされてないのが原因ですね。いい気分だな~楽しいな~という感情が日々足りていないんだろうなあ。

 

平日、仕事から帰ってからはダラダラとゲームアプリをしたり、マンガを読んだり、youtubeを観ることが多かったのですが、それが心の栄養になったか?と言われたら、9割はただ無駄な時間を過ごしてしまったなあという後悔なので、相変わらず時間の使い方が下手っぴです。

 

以前、コーピングについての記事を書いた人間とは思えない堕落っぷりです。

 

9割無駄な時間だったが、残りの1割は良い時間を過ごせたと思えたんです。

 

何をしていたかというと、あるマンガを読んで心が少しクリアになったというだけなので、インドアで受動的なのには変わりないのですが…。

「いつかティファニーで朝食を」というマンガを4話まで読んだ時、いいなあ、私もこんなことやってみたいなあ、と心を動かされたんです。

女友達と美味しい朝食を食べながら近況報告、…わたしもやってみたい!(やってみたい!と思うだけで行動にうつすまでは行かない…。)

 

心が動くって大事なことで、心が動かないからつまらないし、満たされないんですね。

ある程度能動的にならないと心が動く事柄に出会えない。しかしわたしはめんどくさがり、出不精、睡眠大好きインドアマン。旅行に行ってもアクティブに動くより、自然をみながらひたすらボーっとしたい人種。

 

無理して能動的になろうとは思わないし、受動的なままでも心を動かし、満たすことはできるはず。

 

みなさんは何をしたら、みたら、きいたら、かんじたら、たべたら、心が動かされますか?満たされますか?

 

結局、コーピングリストをちゃんと作って、ちゃんと活用すればこの「つまらない、満たされない」日々を打開できそうな感じじゃないか~~。

記事を書いて気づくぐらい、頭の中しっちゃかめっちゃかで整理整頓ができてないなあ。

よし、今日は帰ったらコーピングリストをきちんと作るぞ!

 

しばらくは、頭の中のぐちゃぐちゃを吐き出す記事が続くかもしれませんが、お付き合いの程、宜しくお願い致します。

 

一緒に思考、生活をシンプルにしていきましょう!

 

おわり。