今日捨てたもの。

関東在住のアラサーがシンプル、ミニマムな生活を目指して何かを捨てるぶろぐ。

おさぼりしてた間のこと。~新大久保グルメ編~

おさぼりしてた間のこと。新大久保グルメ編。

はっじまっるよー!

 

 

2/20(水)

半休をとって、夫と新大久保に韓国グルメを食べに行きました。

YouTubeでモッパン動画を見て気になったものをひたすら食べる!

テイクアウトできるものはお家で楽しみました。

 

メインの通りはすごい人でした…。

平日の昼間なのに何故~~?

大学生は春休みだろうけど、受験が終わった高校生とかだったのかな?

若い子がたくさんで、韓流ブームの頃とは全く年齢層が違いましたね…。

韓国俳優ではなく韓国アイドルのショップがいっぱいあったかな?あとはコスメ。

今回はシートパック等の化粧品は一切買わず、食べ物のみを楽しみました~。

以下、わたしと夫が食べたものリスト。 

 

その1

チャジャン麺とタンスユク。

これは韓国の中華料理で、香港飯店0410というお店で食べました。

チャジャン麺ジャージャー麺みたいな感じ。タンスユクは酢豚みたいな感じ。

チャジャン麺ジャージャー麺の違うところは、使っている味噌が黒、全く辛くないってところかな。

タンスユクは具として定番のにんじんやたまねぎの他にキュウリが入っている!そして甘酢がなんか喉にくるすっぱさ!笑

正直、タンスユクはもっと美味しいのがあるのではないか?と夫と言っています。

現地で食べてみたいですね~。

チャジャン麺はまた食べたい!次は海鮮チャンポンも食べたいな!

 

その2

チーズハットグ。

ご存知、大人気のアメリカンドッグの豪華版!笑

これは適当に空いてるお店で食べました。人気店に並ぶ元気はありませんでした笑

 

その3

ヤンニョムチキン。

これはテイクアウトしてきました。

カンホドンチキン678というお店。

ハーフ&ハーフでヤンニョムチキンとプリンガール(チーズ味)にしました!

ヤンニョム辛いけど美味しかった~!次は店内で出来立てを食べたい! 

 

おまけ

スンデ。

韓国食材を売ってるスーパーに寄って、大好きなスンデを買いました〜。

簡単に言うとソーセージですね。豚の腸の中に、豚の血、春雨、餅米、スパイスなどが入ってます。

チルドの真空パックのものを買ってきたので、チンして切って、お塩につけていただきました。

これは以前、韓国で食べた時に好きになりました。また現地で食べたいなあ。

お酒を飲む方は好きな味かもしれないです!豚骨スープが苦手な人だときついかな…?見た目グロテスクですが、美味しいので、気になる方は是非試してみてください~!

 

見た目を上手くお伝えできないので、写真を用意してみました。

 

f:id:gomibako_c3:20190226204443j:image

左上 タンスユク

右上 チーズハットグ

左下 ヤンニョムチキン

右下 スンデ

 

みなさんは好きな韓国グルメはありますか?

わたしは他にカムジャタンサムゲタン、サムギョプサルなんかも好きです。

 

好きな人と一緒に美味しいものを食べるのは心の栄養になりますね。

スンデ、もっと買っておけばよかったなあ笑

 

また美味しいものを食べたら記事にします。

お楽しみに~。

 

おわり。