今日捨てたもの。

関東在住のアラサーがシンプル、ミニマムな生活を目指して何かを捨てるぶろぐ。

季節のイベント、辞めたい気持ち。

バレンタインですね。

 

今の職場に来てから、一応毎年チョコを配っているのですが、めんどくさいなあ、というのが正直な気持ち。バレンタインにチョコ配るの禁止にしてくれないかなあ。

 

 

大して好きでも無い(むしろ苦手な)人になんでお金使わないといけないんだよー!笑

夫や両親や妹や友人に贈り物を選ぶのはとっても楽しいのになあ。

どうでもいい人達への贈り物だと、喜んでくれるかというよりも値段を気にしてしますね。なるべく安く、でも貧相には見えないように…なんてセコいことを考えながらする買い物は楽しくないです。

大好きな人への贈り物は、これ喜んでくれるかなあ、これも好きだったよなあと思いを巡らせながら、値段とか気にせず(否、ちょっとは気にする笑)、色んなお店をぐるぐるして吟味するのが楽しい。疲れるけど、楽しい。

 

今年で職場にバレンタインチョコ配るのおわり。おわりにする。

ご機嫌取りはおわり!辞めるし!笑

 

大好きな夫と両親と妹と友人だけに心を込めたプレゼントをあげるんだ。

 

最近は結構精神的に参っているので、土日にリフレッシュする計画をたてたいな。

楽しみを作ってワクワクしたいな。

 

ちなみに今日の楽しみは帰ってからチョコレート食べること!ふふふ

 

おわり。