今日捨てたもの。

関東在住のアラサーがシンプル、ミニマムな生活を目指して何かを捨てるぶろぐ。

手放すことを決めた。

中学生の頃から今まで、たくさん着たし、もう少し長さのあるコートが欲しいので、紺のPコートは今季で手放すことを決めた。

 

もし、次の冬にビビっとくるコートに出会えなかったら、インナーダウンを買って、オレンジの春秋用のコートで乗り切ろうと思う。

 

 

制服の上に着るために買ったコートがこんなに長いこと活躍するとは…。ざっくり計算で買ってから14年ぐらい…?買ってくれた母もびっくりであろう。

結局、制服の上に着た回数より、社会人になってから着た回数の方が多かったな。モッズコートやモコモコのダッフルコートのようなカジュアルなものしか持っていなくて、社会人になってから慌てて引っ張り出して着てたけど、よく頑張って活躍してくれました。

 

年齢のせいか、寒さにどんどん弱くなってきていて、もう少し丈の長いコートが欲しいんだ。

春になるまでもうしばらくよろしくね。

 

ちなみに、コート以外にもいくつか今季限りと決めたものがあります。カップ付きのボーダーカットソーなんですが、首のところがよれてきてるので、春まで着て終わりかなと。GUで2017年の4月に買って、2年着ました。長袖の時期は週1必ず着ているぐらい楽チンでお気に入り。

 

↓お気に入り。さすがにもう売ってない。

f:id:gomibako_c3:20190212190340j:image

 

カップ付きって楽チンですよね。

ブラジャーなんてしばらくつけてないです笑

 

GUのカップ付きキャミソールもそろそろ寿命っぽいので新しくしようと思います。

いつもは↓だけど、

f:id:gomibako_c3:20190212190810j:image

GU|ジーユー公式サイト

こっち↓でもいいかなあと悩み中。

f:id:gomibako_c3:20190212190814j:image

GU|ジーユー公式サイト

肩紐クロスタイプだと、落ちてくることがないのでストレス無く着れます。

 

夏はUNIQLOカップ付きのエアリズムキャミソールを着てます。汗っかきなので、速乾なのが嬉しいポイント。

 

立春も過ぎてるし、4月〜6月の服の計画立てようかな。春服もどんどん出てきてるし。

 

手放す予定の服たちは、春が来るまでたくさん着て、すっきりお別れしよう。

 

おわり。